よくある質問

ドライバーとして稼働したいのですが、方法を教えてください。

エントリーよりご連絡ください。
配送をお願いするにあたって、事前に履歴書、免許証をお持ちいただいた上で面談をさせて頂きます。
面談時に、ご希望の配送案件や、車両の有無、ご経験などをお伺いいたします。

求人募集に掲載されていない案件はありますか?

掲載前に無くなってしまう案件も多数ございます。
一度お話だけでも、させて頂ければと思います。

軽貨物車両(黒ナンバー)を持っていないのですが。

軽貨物車両(黒ナンバー)をお持ちでない方でも、お気軽にご相談ください。
自動車運送事業の届出方法から、車両の購入やリース、任意保険につきましても、きっちりとお話を伺ったうえで、フォローさせて頂きます。

未経験でも可能ですか?

もちろん可能でございます。
弊社に所属している9割以上の方が未経験スタートとなります。
運送業は決して楽なお仕事ではないですが、それでも頑張りたいという方を弊社は徹底的にサポートいたします。

加盟金や保証金はありますか?

契約金、加盟金、保証金、商標使用料などの初期費用は一切ございません。
ドライバーの皆様方あっての弊社ですので、不要な費用は頂きません。

配送金額を教えてください。

配送金額は、業務内容によって全て異なります。
案件説明の際に、金額も一緒にご提示させていただきますので、ご安心ください。
また大手物流会社の案件であれば、他の企業と比べた際に加盟金の有無等の違いはあれど、売り上げとなる配送金額の差はほとんどありません。

高収入な案件はありますか?

弊社では「月収100万円以上可能、1日3万円の報酬」といった過度な募集は行っておりません。現実的に可能な金額でのご案内を行っております。
高収入かどうかは人により違いはございますが、「達成感のある金額」の案件はございます。
詳細は面談時にお話しできればと思います。

他の企業?とはどういう条件なのですか?

ここでの説明は控えさせて頂きますが、「過度な金額での募集」「様々な手数料による搾取」「証券のない任意保険による保険料徴収」といったことを行う企業が存在するようです。
弊社では、不要な手数料等は一切ございません。
車両購入やリース、任意保険は、古物商等の許認可の取得、保険についてはFP協会に所属している専属ファイナンシャルプランナーが管理を行っておりますので、ご安心頂ければと思います。

宅配で必要な保険は、車両の任意保険のみですか?

車両の任意保険以外に、貨物保険へ加入する必要があります。
貨物保険はお客様からお預かりした荷物等を守るために、基本的には加入が必須となります。
すでに加入している保険があれば、適用内容の確認をさせていただき、問題がなければそのまま使用することが可能です。
未加入の場合は、弊社にて加入している保険を適用することとなりますが、月額1000円程で適用が可能です。
※売上により、金額が変動します。

日払い・週払いは可能ですか?

原則月払いとなりますが、日払い・週払いも可能となります。
その際は、理由をお伺いさせて頂いた上で、検討させて頂きます。
また、日払い・週払いの際のお振込手数料はご負担いただくこととなりますので、計画的にお願いいたします。

報酬の支払いサイクルを教えてください。

原則月払いとなります。
月末締めの翌月末~翌々月10日支払となります。
※案件により、お支払い時期が変わります。